お風呂のリフォームをするなら

リノベック

075-691-8082

〒601-8439 京都府京都市南区西九条開ケ町105-2

営業時間/9:00~18:00

お風呂のリフォームをするなら

お役立ちコラム

2018/04/26 お風呂のリフォームをするなら

安心して眠ることのできる自宅も、年月が経てば様々な箇所が劣化していきます。マイホーム購入の際は、使い勝手がいいように理想のデザインを依頼している方もいると思います。特に浴室は毎日の疲れを癒してくれる場所でもあるので、こだわりを持っている方もいるでしょう。

 

お風呂の大切さ

湯船に浸かってリラックスしている方もいるでしょう。特に疲れた時や寒い日などは、ついつい長風呂になってしまうこともあります。それくらい日本人のお風呂に対するこだわりは強いのです。
しかし、そのお風呂で気づかないうちにストレスを感じている場合もあります。例えば、せっかく湯船に浸かって温まった体がすぐに冷めてしまい、寒い思いをしていませんか。

それは浴室内の窓が大きすぎて冷たい風が入ってきたり、浴室から脱衣所までの動線が不便で、服を着用するまで時間がかかったりしているかもしれません。お風呂をリフォームやリノベーションする際には、湯船だけでなく、窓や動線にもこだわってみるといいでしょう。

 

衛星面にも注意

水回りは住宅の中で1番劣化が早い場所でもあります。その中でも浴室は湿気も溜まりやすく掃除も大変です。使用されている素材によってはカビが目立ってきたりして、見栄えも悪くなってしまいます。
そうなるとリラックスしてお風呂に入ることができませんし、掃除をするのも面倒くさくなってしまいます。

また、カビは人体にも様々な悪影響を与えるので、心身ともに良くありません。リノベーションやリフォームをする際には、カビが発生しにくい素材を選び、水はけの良いタイルや設計にすることができれば、日頃のお掃除も楽になります。

 

京都、滋賀でお風呂のリフォームを検討している方は、お気軽に弊社へご連絡下さい。
弊社では個人宅のリフォーム、リノベーションをはじめ、増改築外構工事なども行なっています。個人だけでなく、店舗改装にも即対応させていただいています。工事後もお客様が快適に過ごせるように充実のアフターサービスもご用意しています。

TOP