サンルームを取り入れるメリット

リノベック

075-691-8082

〒601-8439 京都府京都市南区西九条開ケ町105-2

営業時間/9:00~18:00

サンルームを取り入れるメリット

お役立ちコラム

2018/04/26 サンルームを取り入れるメリット

サンルームに憧れをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。サンルームを取り入れる際には、どういった目的で設置するのかが重要です。家族がリフレッシュできる空間、毎日の生活が快適になるような家事空間にするのかを明確にしておくといいでしょう。サンルームとは何なのか、魅力や設置する目的などをご紹介していきます。

 

サンルームとは

自然光を沢山室内に取り入れるように、屋根や戸、壁などをガラス張りにしたスタイルです。
日本ではリビング、ユーティリティースペースなどと隣接させ、外部に設けるのが一般的です。
様々な魅力から、家を建ててからリフォームやリノベーションで後付される方も多いのです。

本来ベランダだった部分に新しく空間を作り出すことで、本来の室内部分の断熱効果を高める役割もあるのです。二重部屋効果でエアコンの効果もアップするなど、建物を全体的に快適な空間へと導いてくれます。

 

サンルームを設置する目的

サンルームは使用目的によってタイプが異なります。主にふたつのタイプがあります。
ひとつは、くつろぎのスペース、子どもたちが遊ぶスペース、ペット専用スペースなどの、居室として居心地の良さを追求したタイプです。

もうひとつは、雨に濡らすこと無く洗濯物を干すことができ、日用用品などを置く物置として役立てる、家事効率を優先させたタイプです。どちらにもメリットがありますので、別々にサンルームを設置するという選択肢もあります。

 

京都や滋賀でリノベーション・リフォームを承っている弊社では、店舗改装外構工事増改築などのリフォームを承っております。サンルームなど、住宅に関するお悩みをお持ちという方は、ぜひ弊社にご相談下さい。

アフターサービスも充実しており、ご依頼に対し即対応いたします。リノベーションやサービスに関するご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

TOP