気になるクロス張替えのタイミング

リノベック

075-691-8082

〒601-8439 京都府京都市南区西九条開ケ町105-2

営業時間/9:00~18:00

気になるクロス張替えのタイミング

お役立ちコラム

2018/04/26 気になるクロス張替えのタイミング

クロスは毎日の生活汚れが付着していきます。定期的に張替えを行い、快適な住環境を維持していく必要があります。こちらではクロス張替えのタイミングをご紹介していきます。

 

張替え目安となる経過年数

ライフスタイルによって、汚れの度合や傷み具合も異なりますが、目安は5年くらいと言われています。10年も経てば、汚れが目立つようになります。また、各お部屋によってもタイミングが異なります。キッチンやトイレといった水廻りのクロスは湿気による傷みなどが起こりやすいです。また室内喫煙者のいらっしゃるご家庭なら、クロスの汚れは確実に早まります。

 

リフォーム時や家電の買い替え時にも

お部屋のリフォームを予定されているなら、一緒にクロスの張替えを行うのもいいでしょう。新しく生まれ変わるお部屋の中で、クロスだけそのままだと汚れが目立ってしまいます。また、お部屋に統一感もでません。リフォームしたお部屋と統一したクロスで、おしゃれな雰囲気を作り出すことができるのです。

リフォーム時だけでなく、家電の買い替え時にもクロス張替えはおすすめです。壁に設置されているエアコンの裏側は、黄ばみや埃による汚れが目立ちます。掃除して簡単に落とすことができない汚れもありますので、こういった機会にクロス張替えを決断するのもいいかもしれません。

 

クロスの破れや剥がれをそのままにしてはいけない

ちょっとした破れや剥がれだからと、そのままにしている方もいらっしゃるかもしれませんが、場合によってはクロスの向こう側にある下地部分の傷みにも繋がります。この下地部分の修繕が必要になってくると、余計な出費となります。

クロス張替えだけで済んだはずの出費が、下地の修繕費までかかるとなると家計にも大きなダメージとなるはずです。クロス張替えのタイミングは張替えたいと思った時でもいいのですが、その時の状況をしっかり把握したうえで判断することが大切です。

 

京都や滋賀でクロス張替えのことなら弊社にご相談下さい。店舗改装増改築など幅広い工事を承っており、お部屋のリフォームと併行してのクロス張替えにもお応えいたします。
充実したアフターサービスを行っておりますので、クロス張替え後に気になることがあった場合は、お気軽にお問合せ下さい。快適住環境作りのサポートをいたします。

TOP