店舗リフォームのポイント

リノベック

075-691-8082

〒601-8439 京都府京都市南区西九条開ケ町105-2

営業時間/9:00~18:00

店舗リフォームのポイント

お役立ちコラム

2018/04/26 店舗リフォームのポイント

店舗リフォーム

より多くのお客様に足を運んでいただくために、店舗のリフォームをご検討されている経営者様も多いと思います。他にもお店の劣化が目立つ時や、お店の雰囲気を一新したいとお考えの際は、店舗リフォームをご検討してみませんか。こちらでは、店舗リフォームのポイントについてご紹介いたします。

 

客動線を考える

客動線とは、お客様が店舗内で移動していく経路のことを指します。店舗にお客様が入ってくれない、接客を避けているように感じる、入ってもすぐに出て行ってしまうという店舗様は自分の店舗の客動線がどういう流れになっているかチェックしてみて下さい。

お客様が入りにくい出入り口になっていないか、商品が手に取りにくいディスプレイになっていないか、レジのレイアウトなど、チェックする箇所はあるはずです。集客に大きく関わる客動線を考えながらリフォームを進めることも一つのポイントです。

 

お店の雰囲気を考える

どんなお店にしたいか、というのは経営者様によってそれぞれ異なります。
しかし、提供する商品やサービスと店舗の雰囲気か全く異なるものだと、統一感がありません。
人はミスマッチな空間にいると居心地が悪いと感じてしまいます。お客様がリラックス出来る空間か、楽しめる空間になっているかなど、商品やお店が提供するサービスに合う内装を考えることも大切です。

 

綺麗で清潔な見た目に

建物には劣化がつきものです。年月が経てば経つほど老朽化は進みます。
劣化が目立つ建物だと、いくら商品やサービスが良くても店舗の魅力が半減してしまいます。
気軽に足を運んでもらうためにもベストな状態でお客様を迎え入れたいものです。

 

店舗改装や外構工事、増改築など、リフォームする箇所や方法も目的に合わせてそれぞれ異なってきます。滋賀、京都でリフォームを依頼したいとお考えの方は京都市にある弊社にお任せ下さい。
即対応を心がけており、アフターサービスも充実していますので、リフォーム後もご安心いただけます。

TOP